HP移転のお知らせ

この度HPを移転いたしました。 https://tmktmck.wixsite.com/luthershimonoseki/ こちらからお入りください。

2012年6月6日水曜日

チャリティーコンサート

だいぶ前になってしまいましたが、4月19日第2回チャリティーコンサートが行われました。
昨年に続いてマンドリンとピアノのデュオ「Duo Piu♪」の高橋さんと夏川さんに来ていただきました。
東日本大震災から1年が過ぎましたが、まだまだ私たちはあの出来事を覚えていく必要があります。
下関と東北の各地は距離的に言えば1500キロ以上も離れています。現地に行って働くことももちろんですが、この下関の地からでもできることをなるべくやっていきたいと下関教会としても考えています。
その一つが、このチャリティーコンサートです。高橋さん、夏川さんのほうからご連絡をいただき、実現することができました。また、下関教会のティーンズ礼拝に来てくれている高校生も数曲ソロで歌を歌ってくれました。若々しい、伸びやかな歌声に私たちもすっかり聞きほれてしまいました(^-^)
思いがけない申し出でバタバタと準備をしたり、広報が不十分ではありましたが、当日は50人弱のお客様にご来場いただき、席上献金も多くのお捧をいただきました。
本当に感謝です。席上献金は、全額ルーテル教会の「東日本大震災救援募金」に送金させていただきました。感謝をもってご報告させていただきます。
今後も、様々な形で東日本大震災のことを覚え、支援していけたらと考えています。
このような恵みの時を与えていただいたことを神様に感謝しつつ、1日も早く東北の各地の皆様の上に平安がありますようにお祈りしています。

リンク集
Duo Piu♪の高橋さんのホームページです。
http://members2.jcom.home.ne.jp/kazucarry/

ルーテルとなりびと(ルーテル教会が行っている東日本大震災支援施設のブログです)
http://lutheran-tonaribito.blogspot.jp/


コンサート後の演者のみなさん!!